• 大人から子供まで、笑顔が集まるクリニックです。

  • スタッフと患者様の笑顔の写真
  • 待合室の写真
  • 受付の写真
  • 治療室の写真

笑顔の輪、広がる。

治療の様子

「安心と信頼の矯正治療」これが私たちのモットーです。

矯正治療にたずさわる私たちスタッフは、
患者さまに安心と信頼の治療を提供するため、
日々努力し細心の注意を払って治療に臨んでいます。

安心と信頼は、私たちスタッフがみなプロとしての技術を提供し、患者さまとのコミュニケーションを重視することから得られると考えています。

きれいに治って良かったと思ってもらえるのはもちろんですが、
「ここに来るのが楽しかった」、「ここで治療して良かった」と実感していただけることが私たちの喜びです。

これからも多くの方に、矯正治療の素晴らしさ、重要性を実感していただけるよう、患者さまの笑顔の輪を広げていきたいと思います。

私たちは「チームFOC」です。(FOCエフ・オー・シー: Fukai Orthodontic Clinic)

矯正歯科の利点

歯並びをきれいにする
歯列を整えることによって見た目をきれいにするだけではなく、歯みがきしやすくなり、将来のむし歯や歯周病の予防にもつながります。
咀嚼(そしゃく)・発音機能の改善
ガタガタの歯並びでよく噛めない場合でも、矯正によってしっかり噛めるように治します。また、発音の改善にもつながります。
顔貌(がんぼう)・口もとの改善
出っ歯などで口もとがでている場合、前歯を引っ込めることできれいな口もとに整えます。
心理面の改善
歯並び1つだけでもその人の雰囲気がずいぶん変わることがあります。治療前は伏し目がちだった方が治療後明るくなるケースは数多くあります。患者さまの歯並びや顔だちについての悩みをなくしていくことは、肉体的にも精神的にも本人の将来にとって大変重要なことだと考えています。

Q&A窓口