くずは・枚方・交野・八幡・寝屋川・京田辺の矯正なら深井矯正歯科

京阪本線「樟葉駅」徒歩5分

平日 13:30-19:30土曜 10:00-17:00休診日 月・木・日・祝日

スタッフブログ - STAFF BLOG

長野学会

こんにちは!仲本です😊 先月2月、お休み頂きまして皆んなで長野の学会に行ってきました しっかりと勉強をして📖あとは長野の観光と美味しい食事を頂いて帰りました。 お肉を前にすると、自然と笑顔になる☺️笑 また明日から頑張ろうと思う私達でした😊      

続きを読む

横浜

みなさんこんにちは! DH小寺です😁✨ 早いもので今日で2月も終わり、 明日から3月ですね🌼 花粉症の方にはつらいシーズンですね。   さて、私も先週参加した学会のお話です。 午前の学会では乳幼児期の口腔機能発達支援について学び、 午後の学会ではラウンドテーブルディスカッションというものが…

続きを読む

学会へ

みなさんこんにちは、 DH小寺です🍀 梅雨入りし、どんよりした天気の日が 続いていますね☁️   さて、先週は 日本臨床矯正歯科医会の 学会に参加させてもらいました✏️ 口腔病変や 院内の清掃システムについて 学びました。 また当院の診療に 今回学んだことを活かしたいと思います。 こちらは…

続きを読む

日本矯正歯科学会 専門医

10月18日から20日の間、名古屋の国際会議場で開催されました日本矯正歯科学会において専門医資格申請のための症例展示を行ない、無事に合格しました! 実は専門医の試験に挑んだのは今回で2回目でしたが、前回2年前に挑戦した際は症例の不備・資料の不備でおしくも落選してしまいました。今回2回目にしてようやく…

続きを読む

日本臨床矯正歯科医会 札幌大会

早いもので、もう2月になりました。毎日忙しいため、1週間経つのがほんとに早く感じられます。 さて、先週の2月9日・10日と札幌で開かれました日本臨床矯正歯科医会大会に参加してきました。 スタッフにも参加してもらい、有意義な大会だったと思います。 この時期は札幌雪祭りも開催されており、大通り公園はとて…

続きを読む